2013年5月10日金曜日

おもちゃライブラリーdeスポーツ★サーキット 2013.5.9(木)

とても気持ちのよい天気となった9日、成育医療研究センターで、「おもちゃライブラリーdeスポーツ★サーキット」開催です。


 成育医療研究センターに到着すると、元気な鯉のぼりが出迎えてくれました。風が強かったので元気に鯉のぼりが泳いでいました。



院内では、ボランティアの方々が5月飾りの片付け中。お疲れ様です。



ドッヂビーで親子対決!!さあ、どっちが先に5枚の的を落とすことができるかな?



次は、ティッシュをお腹にくっつけて落とさず上手に歩けるかな?ロープで作ったくねくね道に沿って歩いてみました。


今度は、新聞突破!手を身体の前でしっかり組んで、まっすぐ新聞紙の真ん中めがけてGO!
2枚重ねの新聞までは楽々突破!新聞が真っ二つに割れると快感です。楽しかったね~


使った新聞紙を、細長く上手にちぎって、みんなで大騒ぎ!大興奮でした。


最後は、参加した子どもの発案で、ちぎった新聞紙を丸めてボールを作り、どこまで投げられるか、遠投の競争です。
今日も、たくさんのお友達が参加してくれました。楽しかったね~
また仲良く遊びましょうね・・・(^o^)丿