2013年10月21日月曜日

2013.11.4開催 「味の素スタジアム感謝デー」 ボランティア募集!!

11月4日(月)に開催される味の素スタジアム感謝デーに今年もナンフェスは味の素ブースの中で3種目のスポーツを提供することになりました。運営のお手伝いをしていただける方を若干名募集いたします。下記をお読みになり、お手伝いいただける方はご連絡ください。

申込先 : info@nanfes.jp
氏名・連絡先(住所、電話番号、メールアドレス)・年齢をメールでお知らせください。
お問い合わせも、上記メールアドレスまでお願いいたします。




114() 味の素スタジアム感謝デー ボランティア募集!

 

渡辺雅之(東京学芸大学)(一般社団法人ナンフェス)

趣旨:

 ○以下のような3種目は、比較的簡単で、それでいて面白く、深みもあり、小さい子どもたちがスポーツに出会うと言う意味で、自分なりに楽しめたり、競う面白さを体験できたり、生涯にわたってスポーツに親しめるきっかけづくりの役割を果たせるようにしたい。ボランティアは参加者とのコミュニケーションを重視し、「よかったよ。」、「上手だったね。」などの声かけを積極的にしていただき、子どもたちの有能感を刺激し、達成感を満足させて欲しいと思います。

 

内容:

 タンデム遅いもの競争:二人乗り自転車(タンデム)を駆使し、ゴールまでゆっくり進んで遅く着いた方が勝ちという競争。ただし、途中で二人のどちらかでも足が地面に着いたらその時点で失格。受付、審判・記録、全体進行

 ○スポーツ吹き矢:スポーツ吹き矢を一人5射し、合計得点を競う。受付、審判・記録(矢ぬき)、全体進行、筒と矢の消毒

 ○ドッヂビーでゴルフ2ホール設営。障害を配したコースでドッヂビーを投げて、ビニールプールに何投で投げ入れられたかを競う。第1ホールはパー3、第2ホールはパー4を予定。受付、審判・記録、全体進行。

 

日時・場所:

 ○2013114日(月)集合8:45(運営10001600) ※3連休の最終日

待遇:

 ボランティアシフトにより休憩時間があります。

 昼食および飲み物が用意されます。

 ボランティアの給水のためにドリンクの用意があります。

 いかなる現金支給もありません。

 
服装等:

 動きやすい服装、靴でお願いします。