2013年6月17日月曜日

あの”辨野義巳先生”がウォーク&ランフェスタで!!

今日は、あのテレビや雑誌でおなじみの辨野義巳先生にご講演をお願いしに行ってきました。


初めて足を踏み入れた理化学研究所。緑がいっぱいで、広い敷地にたくさん建物が建っています。それぞれ何の研究をしているのだろう???この建物に、辨野先生がいらっしゃるそうです。


辨野特別研究室に到着です。先生、いらっしゃるかな??



いらっしゃいました!!テレビで拝見するまま、若々しくて、とてもフレンドリー!!そして、9月23日(月・祝)に開催するウォーク&ランフェスタで、ご講演いただくことを快諾していただきました!先生、ありがとうございます(^o^)丿

講演会の題名は「大”便”通が語る腸内環境のヒミツ!」。先生とお話していると、話がつきなく本当にあっという間に時間が経ってしまいました。当日の講演会も、きっと楽しくて、そしてみなさまの健康に役立つこと間違いなしです!こうご期待!!!



持参した先生の本に、ちゃっかりサインしていただきました。


先生の部屋に掲げられていたパネルです。う~~ん、社会にどう貢献できるか・・さすがです!!