2013年6月7日金曜日

2013.6.6おもちゃライブラリーdeスポーツ★サーキット

昨日のおもちゃライブラリーdeスポーツ★サーキットは、偶然、1回目は比較的小さいおともだちが、2回目は小学生を中心としたおともだちが参加してくれました。2度目の参加というおともだちも増えてきました!



まずご挨拶、自己紹介から始めます。みんな上手にお名前言えるかな?おもちゃのマイクを差し出すと、みんなマイクに向かってしっかりとお名前言えました◎


ドッヂビーでからだを温めたあと、今日は「しっぽとりゲーム」!お父さん、お母さん、スタッフもみんなしっぽをつけて準備できたかな?


ゲームスタート!こどもも、おとなも走る!走る!!!おもちゃライブラリーは歓声と笑い声でいっぱいになりました。


最後はみんなが大好きな新聞突破!突破するには少しコツがいるけど、新聞紙が真っ二つに割れて突破できたときの快感は最高です。


使った新聞紙をちぎって丸めてボールを作るのに、後片付けも兼ねて床に張った養生テープを使って補強!昨日は、作ったボールを持ちかえるこどもが続出・・・お家の新聞紙でもできるからね~