2013年8月26日月曜日

スポテン 2013.8.25 開催報告

少し涼しくなった25日、東京学芸大学で8月のスポテンを開催しました。


とても仲良くなった参加者同士、おしゃべりしながらスポテンの開始を待っています。


午前中はセラバンドを使って筋トレです。色によって強さが違うセラバンド。自分にあった強さを選びましょう!


椅子に座ってセラバンドを使った筋トレ開始です!簡単すぎる~とセラバンドを交換する人も・・・筋トレは始まったばかり。進むにしたがって辛くなり、セラバンド交換したことを後悔しないでね~~


セラバンドじゃない\(◎o◎)/! ものを使って筋トレをする渡辺先生に、参加者から思わす笑いが・・・とてもよい雰囲気で午前中の筋トレを終了しました。みんな筋肉痛大丈夫だったかな??

 
 
午後は、ゴールボールに挑戦!まずは、軽いソフトバレーボールをビニールの袋で包んだものでゲームのやり方を覚えます。慣れたら硬いゴールボールでいよいよ試合形式で勝負!みなさん、積極的にボールをとり、投げることに挑戦していました。